公夢員の日輝

キーワード:アラフォー/webサービス/ライフハック/スマートフォン/図書館/読書/旅行/世界遺産/スキューバダイビング/ロードバイク/マラソン/健康/メタボ/ダイエット/子育て/読み聞かせ

第38回 千葉県民マラソンに参加してきた感想

f:id:favorite_blue:20160315165135j:plain

www.sportsentry.ne.jp

 

平成28年3月6日(日)天候は曇りで、時々雨がぱらついた。

私がエントリーしたのはハーフ。

目標である2時間切りを狙っていたが、数分足りなかった残念。

始まりから終わりまで感じたことをメモ書き。

 

良かった点

  • 地元観光協会で無料で生のりの味噌汁を配っていた。すっごく美味しかった。
  • マザー牧場の出店でソーセージと厚切りベーコンも最高だった。
  • 参加賞のクーラーバッグもなかなかよかった。

f:id:favorite_blue:20160315171252j:plain

 

悪かった点

  • 会場付近で大渋滞が発生してた。回を重ねている大会なのでもう少しなんとかならないかと思った。
  • 海を感じられる景色がもっとるかと思ってたらそうでもなかった。晴れてたらまた少し違ってたかも。
  • スポーツドリンクの需要が多いのに、給水所でまかないきれてなくて待たされるランナーが散見されていた。
  • 工業地帯が多かったので人も少なく応援も少なかった。
  • 終わってから駐車場を出るのに1時間掛かった。出口を増やすなりなんとかしてほしい。

 

その他感想

  • アップを十分に行えなかったので、完走後腰にきた。(*_*)
  • 7km付近で膝に違和感が…ペースダウンしたら12km付近で回復してた。こんな走り方もあるんだと知った。
  • アップだけでなく、ここ2ヶ月トレーニングらしいトレーニングをしてこなかったのが原因かも。それでもハーフを走り切れたことは収穫。
  • 県民マラソンならもっと千葉を感じられるような場所で、たくさんの応援がある中で、終わった後も出店ももう少し多くてもよい感じがした。

f:id:favorite_blue:20160315170338j:plain

 

使っているアプリ

play.google.com

 

■ランナーを目指そうとしている方にお勧めの一冊