アラフォーイクメン図書館員の独り言

キーワード:アラフォー/webサービス/ライフハック/スマートフォン/図書館/読書/旅行/世界遺産/スキューバダイビング/ロードバイク/マラソン/健康/メタボ/ダイエット/子育て/読み聞かせ

久々に涙腺が緩んだ本でした。【今日の読み聞かせ①こころのおと ②うまれたよ!アメンボ】

私の読み聞かせは知識絵本とストーリーで楽しむ本で2本の構成にしている。

今日はこの2冊

うまれたよ! アメンボ (よみきかせ いきものしゃしんえほん 18)

うまれたよ! アメンボ (よみきかせ いきものしゃしんえほん 18)

 

 うまれたよ!シリーズですが、貴重な接近写真がたくさんあります。

しかも、あまり見かけることのできない、産卵の様子や、卵、脱皮など。

子どもたちは「へーーー」って目を輝かせること間違いなし。

おすすめです。

 

 

こころの おと

こころの おと

 

 図書館にあった、たまたま手に取った本です。

読んでみたら鳥肌が立ちました。

ピアノの習い始めの楽しみながら練習した曲は、いつまでもお父さんの心の中にしみ込んでいるんだなーと。

書いてはありませんが、読後感にプラスのイメージでいろいろと考えさせてくれる内容です。

こんな本にめぐり合えて感謝!