公夢員の日輝

キーワード:アラフォー/webサービス/ライフハック/スマートフォン/図書館/読書/旅行/世界遺産/スキューバダイビング/ロードバイク/マラソン/健康/メタボ/ダイエット/子育て/読み聞かせ

【書評】ひみつ堂のヒミツ

 

ひみつ堂のヒミツ 1000円のかき氷を1日500杯売り続けられる理由

ひみつ堂のヒミツ 1000円のかき氷を1日500杯売り続けられる理由

 

 

【この本を手に取った理由】

・起業で成功した人のスピリットを垣間見て自分もパワーをもらえたら

・カキ氷は冬しか売れないと思うが、どんな工夫をしているんだろう

・店の存在は知っていたので、どんな経緯で出来たのか知りたかった

 

【私が共感したところ】

・お金より情熱が先であることが大事

・いろんな経験も大事(多種のアルバイト経験あり)

・その中の経験が随所に活かされている

・スタッフ、ご近所、今までのお付き合いされていた方にすべてに感謝されている。

・成功されているが、多くの失敗も。

・日々綱渡りで、その中で四六時中アイディア出しを続けている。

・お客様の反応とかで自分自身が楽しんでいる。

 

【この本を読んで今後行動しようと思ったこと】

・新しいことへのチャレンジは続けよう。

・周りの人への感謝は忘れないようにしよう。

・自分も今後の軸となるような事業を見つける。