公夢員の日輝 ~現在は図書館員~

キーワード:アラフォー/webサービス/ライフハック/スマートフォン/図書館/読書/旅行/世界遺産/スキューバダイビング/ロードバイク/マラソン/健康/メタボ/ダイエット/子育て/読み聞かせ

みやしろマルシェinトウブコフェスティバルに行ってきた感想

www.kuraso-miyashiro.com

 

知人の紹介で行ってきました。

まず、一言で「楽しかった」です。(^^)

ワークショップのブースがたくさんあって親子で参加する。

かわいい手作りの小物の販売。

小洒落たカフェの出張販売。

終日、親子で楽しめるイベントだったと思います。

宮代町の新修館前で大賑わい

 

スタンプラリーで大行列

 

素敵な看板

 

素材がいいんでしょうね。(^^)

 

看板もいいけど、みどりのたぬきの上位互換という発想が素敵です。

 

ウニランプというワークショップ。みんな楽しそう(^^)

 

 

ブースのテントは統一されてますが、事務局からの提供でしょうか?

 

ホールでは音楽のイベントも

 

ジャムも販売してました

 

数あるブースの中で本の販売をしていたのがこちら。素敵な選書でした。

話をお聞きしたら前橋から来たそうです。お疲れ様です。(^^)

 

屋久島のお塩なんて高級そうで美味しそう

 

子ども受けしそうなスタンプラリーも一通り店を巡るためのナイスアイディア

 

 

スタンプが貯まるとプレゼント抽選。ぐるぐる回すドキドキ感が子どもにとってはいいんでしょうね。^^;

 

ここのコーヒーもおしかったです

 

機織りワークショップは初めて見ました。これまた素敵(^^)

 

11時前から来て14時半ぐらいまで居ました。

なんだかんだいってお金使っちゃいました。

子どもにいろんな体験をさせて、感受性を育ててもらいたいってどの親も思うこと。

なので、自然と財布の紐も緩みますよね。^^;

 

・本格的な料理、

・おしゃれな看板などの装飾

・店員さんの人当たり

・来場者のワクワク感

これらが合わさってハピネスの化学反応を起こしている感じがしました。

 

あと、個人的な意見としては、

・もう少し単価を抑えて欲しい。

・ワークショップのスタンプラリーをして欲しい。3つ参加すれば何かプレゼントするとか。

・駐車場を何とかして欲しい。

 

 また、来年も楽しみにしています。

素敵なイベントをありがとうございました。m(_ _)m