公夢員の日輝 ~現在は図書館員~

キーワード:アラフォー/webサービス/ライフハック/スマートフォン/図書館/読書/旅行/世界遺産/スキューバダイビング/ロードバイク/マラソン/健康/メタボ/ダイエット/子育て/読み聞かせ

西野亮博 「改革のファンファーレ」出版記念講演会に参加してきた感想

革命のファンファーレ 現代のお金と広告

革命のファンファーレ 現代のお金と広告

 

図書館にあったので借りてみて読んでみたら内容がすばらしかった(後で書評で書き下ろします)ので、ググってみてら、


 このようなイベントを発見しましたので行ってまいりました。

 ちなみに発見したのが前日だったのですが、すでに定員オーバーでしたが、スタッフ分からなんとか調整して席を確保していただけました。

 小堀さんありがとうございました。


開場前から販売ブースでは大賑わいです。


会場は満員御礼で今か今かと熱気に包まれていました。


この席に西野さんが見えてトークをされるのですね。

 


 一時間前から並んでいたおかげで最前列でした。

 お陰で西野さんからの熱量がビシビシ伝わってきました。

 前日参加申し込みでキャンセル待ち状態から1時間前に並んだだけで、この特等席をゲット。

 非常にラッキーでした。

 


 終わるとサイン入りの著書には長蛇の列が。

 皆さんの公演の満足度が伺えます。

 

 このように革新的な人の講演を聴くと、頭の中の発想力が強化された気がします。

 また、自分も何かやってやろうという前向きなモチベーションにもなりました。

 図書館だけの狭い視野に留まっているといけないのだと改めて思いました。

 西野さんはネット上ではたたかれていますが、著書を見ると理路整然としていて、芸人さんらしく表現がうまい。

 「しるし書店」とか「レターポット」とかビジネスアイディアがすばらしい。

 非常に刺激を受けた一夜でした。

 あと、この講演で図書館事業のアイディアが一つ浮かびました。

 西野さんありがとうございました。

 いつか一緒に仕事ができるようなご縁があるようにがんばりたい!