公夢員の日輝 ~現在は図書館員~

キーワード:アラフォー/webサービス/ライフハック/スマートフォン/図書館/読書/旅行/世界遺産/スキューバダイビング/ロードバイク/マラソン/健康/メタボ/ダイエット/子育て/読み聞かせ

run for 湯 栃木県佐野市遊楽々館

今日は栃木県佐野市にある遊楽々館へ。

岩舟遊楽々館のホームページへようこそ!!

 

周りは低山に囲まれて緑豊かな場所で気持ちいいです。

お風呂は温泉じゃないけど300円で格安。

 

少し走ると普通に山道。

結構しんどい。汗

のどかな田舎道。

走っていて気持ちいい♪

2度目の坂道。

ここもしんどかった。汗

 

走っていると、「これなんだろう?」っていろいろ目につく。

引き水?湧き水??

ペットボトルの水が少なかったので補給ポイントか?と期待しつつ…

 

地元では由緒ある場所なのでしょうけど、ちょっとがっかり感が ^^;

 

天然記念物のしだれ桜!

気になる行ってみよう。

春先は立派に咲くのでしょうね!(^^)

このお地蔵さんの笑顔に癒やされました。

 

f:id:favorite_blue:20181112205911p:plain

 今日はこんな感じ。

山中はきつかったけど、自然を感じられて良かった。(^^)

 

お風呂に入ってからは昼食。

www.tripadvisor.jp

ここに行きました。

閉店間際だったから空いてて良かった。

チャーシューも美味しかったけど、麺がモチモチで小麦の香りがふわーっとしてて最高でした。\(^o^)/

 

食後は、出流原弁天池へ。

municipia.org

 

水が澄んでいてマイナスイオンが出まくっている超癒やしスポットでした♪

 

眼の前の旅館で採水ができるので持ち帰りました。

 

 

最後はマックで読書。

 

家までは鮒谷さん音源を聞きながら帰りました。

shinkaron.buyshop.jp

 

遠くに行ってもビジネス系の音源があれば、行き帰りの車中は勉強しながらしつつ、運動も兼ねることができる「RUN FOR 湯」。

結構充実した休日になります。おすすめです。