いやキュー

心身の健康のため、自然に触れ合う休日を過ごし方を提案します。海釣り、ハイキング、巨樹、湧き水など求め見知らぬ土地を訪ねます。家族構成は妻と娘2人と息子1人。

2021-02-01から1ヶ月間の記事一覧

セツブンソウの穴場「栃木市 四季の森星野」は2月中旬~下旬がおすすめ

2021年2月20日に栃木県栃木市にある四季の森星野に行ってきましたのでレポートします。 四季の森星野の見どころ セツブンソウの自生地の群生で日本一の規模 その他に、ロウバイ、フクジュソウ、梅も咲いています まさに春花の宝庫です 四季の森星野へのアク…

越生梅林の開花状況と周辺の観光【帰りは温泉へGO】

令和3年2月21日(日)の越生町の梅林を見てきましたのでレポートします。 令和3年の越生梅林の梅祭りの実施状況 越生梅林の場所 越生梅林の駐車場 越生梅林の開花状況 越生梅林の屋台やイベント 越生梅林の梅林まつりの感想 周辺の観光情報 大豆工房 みや 上…

宝登山でロウバイと焼きみかんを楽しんだ休日

2021年2月7日に埼玉県の長瀞町にある「宝登山」で読書ハイキングをしてきました。 あわせてよみたい ✅ 宝登山はこんな方におすすめ ハイキング初心者 未就学児以上で親子ハイキングしたい 1月下旬から2月の下旬にロウバイを楽しみたい 登山口まで車で行ける …

読書ハイキングを快適にする持ち物リスト

この記事では読書ハイキングを快適にするアイテムを紹介します。 せっかく休日を使って遠出するので必要なグッズやアイテムが揃えておいて、気分よくハイキングと読書をしたいものです。 自然に身をおいて長時間歩く行為は心身への「投資」と考えてチョイス…

官ノ倉山で低山ハイキングと読書を楽しんだよ

2021年1月に埼玉県の小川町にある「官ノ倉山」で読書ハイキングをしてきました。 さらに詳しく 読書ハイキングはこんな方がおすすめです。 運動不足だと感じている方 気持ちのリフレッシュをしたい方 アイディアの発想が必要な方 私も明日への活力を得られま…

柚子香るハイキングは大高取山で

2021年1月に埼玉県の越生町にある「高取山」で読書ハイキングをしてきました。 さらに詳しく 読書ハイキングはこんな方がおすすめです。 運動不足だと感じている方 気持ちのリフレッシュをしたい方 アイディアの発想が必要な方 私も明日への活力を得られまし…