いやキュー

心身の健康のため、自然に触れ合う休日を過ごし方を提案します。海釣り、ハイキング、巨樹、湧き水など求め見知らぬ土地を訪ねます。家族構成は妻と娘2人と息子1人。

2021-10-01から1ヶ月間の記事一覧

10/23 久慈漁港からの那珂湊港への釣行記 でかいイシガニをゲット!

今週も小学3年生の息子と茨城へ海釣り。 いやキューについて 40代半ば、妻、高校1年、中学生2年、小学生3年 中間管理職のサラリーマン IT関連やガジェット好き 海釣りにどハマリ中 仕事が疲れるので自然と無邪気な息子に癒やされたい 海釣りの目標 小遣…

湧き水スポット お諏訪の水 【群馬県川場村】

来訪日 令和3年8月23日、家族旅行の途中で寄りました。 年に1回、群馬県にある「みどりの村キャンプ場」に行くのですが、その帰り道で川場村付近に毎年寄ります。 www.takayama-kanko.jp 場所 駐車スペース 目の前にある吉祥寺の駐車場に余裕を持って停…

【男の読み聞かせ】小学3年生の教室で「こいぬがうまれるよ」を読んできた

10月18日(月)息子の通う小学校で読み聞かせをしてきました。 いやキューについて 40代半ば、妻、高校1年、中学生2年、小学生3年 中間管理職のサラリーマン かなり好奇心旺盛 読み聞かせ10年やってます IT関連やガジェット好き 最近は海釣りにハマっ…

10/16 那珂湊からの久慈漁港の釣行記 ~生シラスでトリックサビキ~

このところ毎週末は息子と海釣り。 お陰で息子は勉強、私は仕事に精が出ます。 釣に行く前日までの会話も「週末楽しみだねー」、 当日、車の中の会話も「今日は何匹釣れるかなー?」 で盛り上がります。 www.favorite-blue.net 前回の釣行で生シラスの威力を…

茨城県で車の横付け可能な釣り場をGoogleMapで可視化してみたよ

今回の記事では、茨城県で車横付けして海釣りを楽しみたい方に向けた内容となっています。 東京湾近郊との釣り場との比較も書いてあるので、最期まで読むと茨城県の釣り場の良さがわかります。 いやキューについて 40代半ば、妻、高校1年、中学生2年、小…

車横付け可能ポイントの広さは茨城県内で1番!波崎新港

波崎新港は茨城県の最南端に位置します。 非常に広くて車横付けポイントが県内最大級の釣り場です。 波崎新港 波崎新港:車横付け可能エリア 実際に行ってみると分かりますが、ただただ広い! 地の果てまで来た!って感じです。 トイレ:波崎かもめ公園 トイ…

偶然奇跡のアイテムからアジ爆釣!~那珂湊港からの久慈漁港~

令和3年10月9日の海釣り日記です。 週末は息子と楽しみにしている海釣り。 www.favorite-blue.net これのお陰で仕事も頑張れます。 しかし、最近渋すぎる… 今日はどんな展開が待っているのだろうと不安と期待で釣り場へ向かう。 今回は馴染みの那珂湊へ 久慈…

海釣りで車が横付けできるメリットをあげてみた

海釣りを始めたけど、どこに行けばいいか迷っている方に向けた内容です。 結論:車が横付けできる場所を選ぼう! 以下で車横付けのメリットについてお伝えします。 いやキューについて 40代半ば、妻、高校1年、中学生2年、小学生3年 中間管理職のサラリ…

息子が初めてメジナが釣れたよ!那珂湊で車横付け海釣り日記

令和3年10月3日(日)の那珂湊での釣行記です。 いやキューについて 40代半ば、妻、長女高校生、次女中学生2年、長男小学生 中間管理職のサラリーマン IT関連やガジェット好き 仕事が疲れるので自然と無邪気な息子に癒やされたい 猛烈に海釣りを勉強中 海…

釣れない時間の暇つぶしはAudibleとワイヤレスイヤホンでプレミアムな時間が過ごせる

この記事は、 釣れない時間帯をどうにかしたい 仕掛け作りや片付けなどの作業時間を有効活用したい 釣り場までの移動時間も無駄にしたくない 釣りのアタリ以外の時間を有効活用したい方に向けた記事となります。 結論:Amazon Audibleが一番です。 その理由…