いやキュー

心身の健康のため、自然に触れ合う休日を過ごし方を提案します。海釣り、ハイキング、巨樹、湧き水など求め見知らぬ土地を訪ねます。家族構成は妻と娘2人と息子1人。

2021-09-01から1ヶ月間の記事一覧

久慈漁港は車横付け可能な場所が多数あるファミリーフィッシング向けの釣り場です

令和3年9月25日の久慈漁港への釣行しましたので、現地調査も兼ねて報告します。 場所 車横付け可能なエリア トイレは2か所 トイレ① トイレ② 釣り具店 アングラーズショップ豪海 うみえさ本舗釣侍 最寄りのコンビニ 寄り道したいスポット 訪問レポート 場…

湧き水スポット 不動の名水 【埼玉県飯能市】

来訪日 令和3年9月20日、家族旅行の途中で寄りました。 場所 駐車スペース 県道53号線沿いに停止するしかありません。 水を汲んだら速やかに出発しましょう。 取水口の数 1つしかありませんので待っている人がいたら最低限の量にしましょう。 台が置…

湧き水スポット 深宗水 【埼玉県東秩父村】

令和3年9月20日来訪。 家族旅行でたまたま発見しました。 場所 駐車スペース 取水口 周囲の様子 立ち寄りスポット 道の駅 和紙の里ひがしちちぶ 小松屋本店 虎山の千本桜 場所 埼玉県秩父郡東秩父村奥沢61-1 ▼民家の家先の前にありますが、大きな看…

【海釣り日記】令和3年9月11日 アジを求めて那珂湊へ【サビキ釣り】

最近、子どもが「今週は釣り行ける?」と聞いてきます。 返しは「宿題終わってたらねw」です。 週末の海釣りを生きがいにように感じているようです。 私もですがw 天候や自分の仕事の都合が問題なければ釣りに行くようにしています。 今回もアジを求めて釣行…

車横付け可能!日立港第5埠頭で初めてぶっこみサビキでアジ釣りをしたよ

9月8日から9日は遅くに取れた夏休み どこに釣りに行こうかと考えていたところ、しばらく那珂湊に行っていたのですが本命のアジが釣れず 自分の釣り方も原因にあると思うのですが とりあえず場所を変えて気分も変えようということで日立港 第5埠頭へ行ってま…

【海釣り】メチャ捗る!100均(ダイソー)で揃える釣り具以外の道具たち24選

海釣りって本格的に趣味として始めようとすると、必要な道具数が多いんですよね。 細々としたものをまともに買っていくと余裕で1万円オーバー 釣具メーカーの物って以外に高いんです(ちょっとボッている感もなくはない…)。 道具を揃えてお金が無くて釣りに…