いやキュー

心身の健康のため、自然に触れ合う休日を過ごし方を提案します。海釣り、ハイキング、巨樹、湧き水など求め見知らぬ土地を訪ねます。家族構成は妻と娘2人と息子1人。

【埼玉県神川町】矢納フィッシングパークは魚釣り・川遊び・自然の癒やしでリフレッシュに最適です。

2020年9月5日、一か月以上前ですが埼玉県の神川町へ家族で日帰り旅行に行ってきましたので旅行記を書きます。

 

この記事におすすめな方
  • 埼玉の西地区で日帰り旅行したい
  • 家族が満足するような日帰り旅行がしたい
  • 自然に触れ合った家族旅行がしたい 
 
旅行の全行程
旅程
矢納フィッシングパーク
目的:魚釣り、川遊び、昼食
旅程
ヤマキ醸造
醬油蔵見学、ソフトクリームとか軽食を食べる
旅程
白寿の湯(最後)
温泉でまったり、読書、夕飯

今回は旅程1の「矢納フィッシングパーク」のレポートです。

矢納フィッシングパークの概要

f:id:favorite_blue:20201024004637j:plain

所在

山合の緑豊かで空気がおいしい場所にあります。

住所:神川町大字矢納475、電話:0274-52-6204

駐車場は20~30台ぐらいは停められました。

f:id:favorite_blue:20201024001921j:plain

 

営業時間

4月~10月 9:00~17:00
11月~12月 9:00~16:00

※気候条件で変更される場合もあるので事前に電話確認した方がいいです。

料金表

f:id:favorite_blue:20201024001356j:plain

■魚釣り
 貸竿(1本)1,500円・4尾まで。
 超過料金 5尾目から1尾につき300円
■えさ
 250円・イクラ
■焼代
 130円・わた抜きは無料
■つかみどり(4尾より受付)
 1200円(4尾)+追加1尾300円
■持込バーベキュー(1人)
 500円・小学生以上

 行く前に知っておくべきこと

コロナ渦の影響で「釣りのみ」「炭焼やっていない」とのこと。😭

f:id:favorite_blue:20201024001610j:plain

f:id:favorite_blue:20201024001612j:plain

ショック!ここまではるばる来たのに。orz

いや、このご時世、事前確認必須っすね。

釣った魚の保存は、保冷バッグにおにぎりを入れてきたので、それを使いました。

我が家で長年使っている鹿番長のです。

たまたま持ってきて良かった。💦

 

いざ魚釣り!

釣り場の様子

f:id:favorite_blue:20201024003159j:plain

▲空いていたから良かったけど、少し狭めかな。

 

f:id:favorite_blue:20201024002929j:plain

▲うちの息子もトライ!!

釣れる度に

「すげーすげー!!」

って大喜び♪

釣果は

f:id:favorite_blue:20201024003453j:plain

▲二人で14匹釣りました。

マジな話、私1匹の差で負けました。orz

っていうか、針を垂らすと2,3分で食いついてくるので釣り過ぎ注意。

その分、料金が跳ね上がります。💦

 

f:id:favorite_blue:20201024004429j:plain

▲ホントは釣った魚をここで炭焼してもらうはずでした。自然の中で食べる味は格別だったことでしょう。

 

川遊び編

f:id:favorite_blue:20201024004740j:plain

▲川へ下る案内板がありました。

f:id:favorite_blue:20201024005006j:plain
▲見てください!水が透き通ってます。

川っぺりの大きな石に腰かけてみんなで🍙を頬張っていました。

こんなきれいな川を間近で見ながらだと本当においしいです。(*´ω`)

 

f:id:favorite_blue:20201024005115j:plain

▲ごはんを食べてあとは、川遊び。子どもたちもはしゃいでおります。

f:id:favorite_blue:20201024004809j:plain

▲きれいな水で育った樹木は生き生きとしてますね。(^^♪

私と息子で川遊びをして、妻は車に積んであった折りたたみチェアに座って、木陰で読書とスマホをいじってました。

私も一人で出かける時に愛用しているので、車に積んであります。

折りたたむとめちゃコンパクトになるのですごく便利です。

 

魚は帰ってからから次の日に揚げにして食べました。

肉質がプリプリしていてめっちゃくちゃ美味しかったです!

採りたてだし、しかも自然の中で育った魚だからですね。(^^)

あっ写真撮るの忘れた。💦

 

出発したのは14時頃です。

 

おわりに

いかがでしたでしょうか。

セミの鳴き声と真っ青な青空。

青々とした樹々。

透き通った水のせせらぎを聞きながら辺りを眺めていると、少年時代にタイムスリップしたような感覚になりました。

f:id:favorite_blue:20201024013711j:plain

自然セラピーですよねこれ。

店主の老夫婦も穏やかな人だったので気持ちよく過ごせました。

埼玉の西の奥地にありますが、自然に囲まれながらの魚釣りは親子のコミュニケーションの機会として最高です。

子どもも大満足でした。(^^♪

次回はヤマキ醸造です。

favorite-blue.hatenadiary.jp

 

最後まで読んでいただきありがとうございました。(*´ω`)

 

はてなユーザーの方はよろしければ読者登録よろしくお願いします♪


ランキングに参加しています。

ポチッと押して頂けると順位が上がるので嬉しくなります。(*´ω`*)

にほんブログ村 子育てブログ 2014年4月〜15年3月生まれの子へ
にほんブログ村